MVNOライフ

MVNOの評判と実際に測った速度から本当に使いやすい格安SIMを見つけていきます。

2015-02-14から1日間の記事一覧

NifMoの速度状況とプラン・機能解説

nifty株式会社がMVNOサービスとして2014年に提供を開始したのが、「NifMo」です。 NifMoは新興のMVNOですが、MVNE元としてOCNの回線が利用されていて、新興ながら安心感のある品質を提供出来ています。 NifMo 特に一過言あるのがその速度で、サービス開始当…

IIJmioの速度状況とプラン・機能解説

IIJ(インターネットイニシアチブ)が提供するMVNOサービス「IIJmio」。 IIJmio 現在「IIJmio」はOCNモバイルONEと共にMVNOのシェア上位を維持しており、MVNO全体の20%で2位のシェアを掴んでいます。OCNモバイルONE同様に非常に高い評価を受けており、MVNO…

OCNモバイルONEの速度比較とプラン・機能解説

NTTグループのOCNがdocomo網の通信回線を利用したMVNOモバイル通信サービス「OCNモバイルONE」を運営しています。 OCNモバイルONEはMVNOの中でも老舗と呼べる存在かもしれません。今ほどではないですが、初期のMVNOブーム時に市場へ入ってきて特徴的なプラン…